学生団体 女子大生ファッションサークル「COVER GIRL C.C」 ミーティング開催!! - TMC NEWS

学生団体 女子大生ファッションサークル「COVER GIRL C.C」 ミーティング開催!!

2014.09.08

学生団体 女子大生ファッションサークル
COVER GIRL C.C ミーティング開催!!


「女の子の夢を叶える場所」をキーワードに女子大生が中心となり、サークル活動を行っている「COVER GIRL C.C」 ミーティング風景を取材しました。



*COVER GIRL C.Cとは?


代表・松田萌里さんを含む全30名の女子大生が在籍。
コンセプトは「女の子の夢を叶える団体」
今、この世の中では大学に通いながら商品のプロデュースをしたり、ファッションブランドを立ち上げたり、起業したり様々な活動をしている子がいると思います。
私だって、、。自分から行動したいけど、、、というあと一歩の女の子はたくさんいるはずです。そんな女の子たちの夢を応援しています。
COVERGIRL|カバーガール
COVERGIRL C.CオフィシャルブログCOVERGIRL C.C

*活動内容


・週1回のミーティング
・女子会
・各種イベント
・ファッションショー

*19:30〜ミーティング


渋谷の東京基地カフェで代表松田萌里さんを含む10名で行われました。
最初に代表の松田さんからミーティングの議題についてのお話がありました。
今回のミーティングのテーマは
全部で4つ
・今後の活動方針
・宣材写真
・ハロウィン
・新歓パーティー

まず最初に「今後の活動方針」のお話がありました。
代表の方がやる事を全部決める訳でなく、メンバーが何をやりたいのかヒアリングすることで、
メンバーの活力を引き出してました。

各イベント事に実行委員長を作り
そのイベントごとに実行委員長が司会進行を行いました。
イベント ハロウィンについて話し合われてました。


新歓パーティーの実行委員長は
広報部長の和田瞳ちゃん
瞳ちゃんが主体となりどのように新歓パーティーを行うか話し合われてました。
どんな新歓パーティーになるか楽しみです。



*メンバー募集中


現在、女子大生ファッションサークル「COVER GIRL C.C」では、一緒に活躍してくれるメンバーを募集中です。
女子大生でファッションに興味がある方や新歓に参加してみたい方は、広報部長の和田瞳ちゃんのブログひーとん♡DaysまたはTwitterはコチラからご連絡下さい。
よろしくお願い致します。




*最後に


学生団体のミーティングの取材を通し、
全ての事を代表の方が、やってしまうことは簡単な事です。
時間が掛かっても1人1人に考えさせ、必要な時に助言を行う事で、考える力と伝える力が身についていきます。
代表の松田さんは「1人1人が女子大生サークルが作れるぐらいの力をつけてもらいたい」とおっしゃていました。
学生団体とは社会に出るまでの原石を磨く場所なのかもしれません。