学生団体Girlpedia「学生交流会」開催!! - TMC NEWS

学生団体Girlpedia「学生交流会」開催!!

2014.08.26

学生団体Girlpedia「学生交流会」開催!!


8月25日
読者モデルとして活躍中の佐藤優江ちゃんが代表を務める学生団体「Girlpedia」が『学生交流会』を開催しました。
大学1年生から4年生までの男女35人が参加。



*「Girlpedia」とは


女子大生がつくる女子大生のためのメディアで
電子書籍の発行などを中心に活動。
「Girlpedia」のサイトはコチラ



*準備


今回、佐藤優江ちゃんが代表になり初となるイベントを開催!!
イベント開催前、佐藤優江ちゃんは「初イベントなので何が起こるかわからない不安感がありますが、何が起きても動揺せず柔軟な対応が取れるよう頑張ります!そして何よりお客様に楽しんでいただけるよう頑張ります♪」と意気込みを話して下さいました。

スタッフの方も「人が集まるか?!」不安と緊張した雰囲気の中、準備をいていました。


*16:00〜 イベント開始


3テーブルに分かれて、
佐藤優江ちゃんの挨拶と共に学生交流会はスタート。
テーブル事に話してる時は、盛り上がってるところと気まずそうにしているところもありテーブルにいる各メンバーの個性が出ていました。

皆が楽しみにしていたビンゴ大会!!
ビンゴになった人は自己紹介を行いました。

ビンゴ終了後は各テーブル事に黒ひげ危機一発やゲームを行い、盛り上がっていました。


*〜18:00 イベント終了


イベント終了後、4人のスタッフの方にお話をお伺いしました。


代表 佐藤優江ちゃん


「想像していた何もかもが真逆で、とても苦労しました。失敗も多くアドリブという部分もあり、反省しました。ですがそれがまたとても勉強になり、今後に 活かせたら良いなと思いました。メンバーにも支えられなんとかイベントを終えることができたし、楽しかったという声が聞けてとても嬉しかったです♪反省会 をきちんとした上で次回も頑張ります^^」と話して下さいました。


田村綾乃ちゃん


「初めてのイベントということもあって、中々思うようにいかないこともありましたが、メンバーの皆と協力して楽しいイベントに出来ました! 参加してくださった方々、手伝いをしてくださった方々に感謝しています! これからはもっともっと面白い企画をしていきたいです!」


安楽楓ちゃん


「最初は緊張していて少し気まずい空気が流れていたけれど、自己紹介やゲームを通して班の人と関われることによってイベント終了直前にはもう一時間くらいあったな!♡と思うような感じでした


佐藤麻緒ちゃん


「計画してた人数には達しなかったですが、楽しめた方がいて良かったです。色々反省点があるので次のイベントまで改善していと思います。」




ありがとうございました。

*最後に


普段なかなか他の大学、学年の方とお会いする事がないので、今回の交流会をきっかけに人のと繋がりを増やして頂ければ思います。
今回、スタッフもイベント初参加の方もいらしたのでいい経験になったと思います。
11月下旬から12月上旬に掛けって第2回の「学生交流会」を行う予定です、
興味ある方は是非、ご参加頂ければ思います。